お知らせNews
ふれ愛の館しおん 地域密着型特別養護老人ホーム
お知らせ運営推進会議を開催しました♪
こんにちは!
先日、運営推進会議を開催しました。
運営推進会議とは、入居者様やそのご家族、民生委員、地域包括支援センターの職員などにご参加いただき、
日々の活動報告や事故・苦情などの報告をおこなうことで、地域に開かれた質の高いサービス提供ができるよう、
話し合いをする会議のことで、二か月に一度の頻度で開催しています。
ふれ愛の館しおんでは上記に加えて、入居者様・ご家族様・地域の方・職員が一緒になって、
さまざまな勉強会も実施しているんです✨
今回のテーマは「認知症について」。
大阪市認知症介護指導者でもでもあるデイサービスの管理者が、わかりやすい解説をしてくれました。
さまざまな立場の方とのつながりを通して、特別養護老人ホームの中だけでなく、地域福祉に少しでも貢献できれば幸いです(*^^*)
