お知らせNews
中央里親支援センター 結い
ブログ天王寺駅前でポケットティッシュを配布しました。
こんにちは✨
天王寺区にある大阪市中央里親支援センター結い(ゆい)の森下です😊
先日、天王寺駅にて、里親制度を紹介するポケットティッシュの配布を行いました。
お仕事やお買い物などで駅を利用されているたくさんの方に、ティッシュを受け取っていただきました。
ありがとうございました🌸
「里親」という言葉は聞いたことがあっても、
🤔実際にはどんな制度?
🤔特別な資格が必要?
🤔自分にもできるのかな?
など、詳しく知る機会はまだまだ少ないかもしれません。
今回の配布が、里親制度を知っていただくきっかけのひとつになればうれしいです。
里親制度には、長期間こどもを迎えるだけでなく、短期間の預かりなど、さまざまな関わり方があります。
「まずは話を聞いてみたい」
「少し気になっている」
そんな段階でも大丈夫です。
今後も、地域のみなさまに里親制度を知っていただけるよう、イベントや広報活動を行っていきます。
街中で見かけた際は、ぜひお気軽にお声がけくださいね!
次回は5月26日(火)の11~13時に上本町YUFURAにてティッシュ配布をします😊
