お知らせNews

児童養護施設 四恩学園児童養護施設 四恩たまみず園

ブログ

職員インタビュー🎤 第13弾

河野t

今回はゲームが好きな職員にインタビューしてみました🎤


もくじ
Q.何年目、職種を教えてください。
Q.なぜ児童養護施設に入職しようと思ったのですか?
Q.四恩学園に入職しようと思った決め手は何ですか?
Q.やりがい、大変なことは何ですか?
Q.休みの日は何をしていますか?
Q.ボーナスは何に使いましたか?
Q.あなたのリフレッシュ方法は何ですか?
Q.児童養護施設で働くことの魅力を教えてください。
Q.児童養護施設で働きたい人へのメッセージをお願いします。
最後に

Q.何年目、職種を教えてください。

A. 3年目、児童指導員をしています。

Q.なぜ児童養護施設に入職しようと思ったのですか?

A. 高校生の時から保育士を志望しており、

ニュースで児童養護施設を知り、興味を持ったからです。



Q.四恩学園に入職しようと思った決め手は何ですか?

A. 地元の愛媛から出ようと思っており、

都会の大阪か広島で検討した結果、

雰囲気の良かった四恩学園に決めました。


Q.やりがい、大変なことは何ですか?

A. やりがい→成長を感じられることです。

先日、担当の子が自転車乗れるようになった時はとても嬉しかったです。

大変なこと→幼児部ということもあり、一人が泣くと連鎖的になってしまうこと、

1人勤務の中で、対応の優先順位に難しさがあります。

Q.休みの日は何をしていますか?

A. ゲーム(LEPO)ホラーゲームをずっとしています。


Q.ボーナスは何に使いましたか?

A. 初めてのボーナスを全投資して、ゲーム用パソコンを購入しました!

Q.あなたのリフレッシュ方法は何ですか?

A. 料理をすることです。

唐揚げ1キロ揚げたり、

フライパンいっぱいのハンバーグを作ったりしています(笑)

Q.児童養護施設で働くことの魅力を教えてください。

A.24時間見ているので、成長を感じやすいこと、

担当の子どもとの関係性がしっかり築けることです。

Q.児童養護施設で働きたい人へのメッセージをお願いします。

A.  想像より大変なことが多いけど、それ以上にやりがいがあります!!


最後に

第13弾のインタビューはいかがでしたか?


四恩学園、四恩たまみず園では、他府県から来てくれた職員もたくさん活躍してくれています。


職員インタビューを通して、職員のいろんな姿を知ってもらえたらと思います☆彡