お知らせNews
四恩学園乳児院四恩みろく乳児院
ブログ新人歓迎会
今年に入職した新しい仲間たちを、迎えて先日ようやく新人歓迎会を開催しました。
バタバタと忙しい日が続き、気づけば入職から4ヵ月。
研修期間も終わり、やっとみんなでお祝いできる時間を持つことができました。
こどもたちのお昼寝時間を利用して短時間でしたが、温かい雰囲気の中での開催となりました。
業務の合間ということもあり、全員が集まるのは難しかったものの新人職員の皆さんは全員参加!!
自己紹介やちょっとした レクレーションも行い、 大いに盛り上がりました!
その中から印象的だった場面を 紹介します。
まずは【上司の幼少期あてクイズ】
「全然わからない・・・」と 頭を抱える職員もいるなか 、「○○さんじゃない??」 「え!!面影ない!!」 などあちらこちらから 驚きと笑いが溢れる場面も。
普段は見られない一面に 会場もなごやかムードに包まれました。
続いて行われたのが、【職員川柳コンテスト】
今回は2年目以降の職員が、新人職員に向けた川柳を提出。
その中から新人さんたちが、「これぞ!」と思う一句を選び、優秀作品として発表しました。
そして見事、優秀作品に選ばれた職員には、表彰が!
胸元には黄色いお花のコサージュがそっと飾られ手には賞状が!!
堂々と胸を張って賞状を受け取る姿に、会場からは温かい拍手が送られ笑顔あふれる表彰タイムとなりました。
すでに現場に馴染み、こどもたちや職員とのかかわりも深まってきた新メンバーたち。
これから一緒に頑張っていけたらと思います。
改めてようこそ!!
そしてこれからもよろしくお願いします。
