お知らせNews

児童養護施設 四恩学園児童養護施設 四恩たまみず園

お知らせ

受験に勝つカレー‼

1707734052751

みなさんこんにちは🍀  

年が明けて、とうとう本格的な受験シーズンに突入しました。  



ところでみなさんは勝負事の前に、食べる食べ物や持っておくアイテムはありますか?



 中学3年生は、私立入試を迎えました。 子どもたちと一緒に、前日の夕食を考えました。


『風邪に!受験に!全てに!勝つ!』


という思いを込めて、前日の夕食は、カツ(勝つ)カレーにしました🍛

ゲン担ぎですが、喜んで食べてくれました。

   


当日の朝、早起きをして、何度も持ち物の確認をして、受験に向かう子どもたちを見ると、応援の気持ちで胸がいっぱいになりました。

願うことしかできませんが、必ず力になれていると思いを込めて、 「行ってらっしゃい。気を付けて。」と送り出しました。


かく言う私も、私立入試の休憩時間に、キットカットを食べていました。🍫

焦りはなかったはずですが、何にでも頼りたくなっていたのだと思います。  



まだ、公立入試を控えている子どもたちもいます。 どれだけ勉強しても、し足りないと感じることでしょう。

残り1ヵ月を切りましたが、全力でサポートを続けたいと思います。

私たちは、あなたたちのことを全力で応援しています!  



頑張れ!受験生‼😊



そして、全ての受験生を応援するみなさんの願いが届きますように!    


児童養護施設四恩学園について詳しく知りたい方はこちら                             

                   

湧心館 松本